智光山公園キャンプ場で夜までデイキャンプ

5月14日土曜日


朝、今日は、何をしようかなぁ~と


PCを見ていると、


智光山公園のキャンプ場に一区画空きが有るでわないですか。


うちから30分ほど


WILD1入間店より近いキャンプ場。


しかも、安い。10時IN10時OUTで400円


てな訳で、公園事務所にTEL。


OK!です。


サイト8が空きでした。



しかし、


嫁が日曜日仕事の為、泊りは無し。


夜に退場出来るとの事


準備をして


近くのスーパーで買い物して


12時前に到着。


一番乗りでしたね。


一番奥のサイトです荷物は、リヤカーで運びます。



ランドロックにしてから、そんな所が増えた感じがする。




サイトは広く


ランドロックとヘキサLを張っても余裕があります。



デイなのにランドロック?





炊事場



かまど



トイレ


綺麗に管理されてます。



優とストライダーでお散歩。




お昼は定番の焼き鳥とウインナーをスキレットで


スノーピークのシェラカップにご飯入れて。



まったりちゅう。



優はヘタレで一番高い所が怖くて泣いた。(2回)







ランタン点灯



ロープがあるからここは、平気。



優は、両隣りのサイトの子供達と、ず~っと遊びっぱなし。


お隣さんのBBQのトウモロコシやなんやらをごちそうになり、


満足。


(うちは、ご飯や味噌汁を差し入れましたが。)


花火まで一緒にやらしてもらって


満足。


走り回って


満足。


夜になって少し冷えてきたので、焚き火。


注)あくまでも、デイキャンです。



もちろんですが、10時前には、おいとましました。


一日で設営して、遊んで、2食作って、食べて、撤収は


大変ですが、楽しかった一日でした。


優が一番楽しんだかな?何回か泣いたけど。







×

非ログインユーザーとして返信する