4月のキャンプは、富士山の2合目


CANPica富士ぐりんぱに


4月の1~3日で行ってきました。


幼稚園も春休みなんで、


ハッピーフライデー割引きで


金曜日のサイト利用代無料に。


電源無しサイト利用で2泊3日で


B料金とアーリー&レイト代入れても5180円


SP会員割も利用しました。





かなり早く着いたので、


富士山パシャ。


山崎精肉店で馬刺し特選200gと馬刺しの燻製を購入。


8時半より営業。




美味いス





水ヶ塚公園からの富士山





南富士エバーグリーンラインで510円の通行料金を支払い。


2回目以降は、返金してくれます。


ぐりんぱの駐車場代1000円これもまた返金してくれます。


領収書は必ず取りましょう。




管理棟








今回は区画サイト利用の為、ヘキサLは張れませんでした。


サイトは土と砂利



NEWアイテム投入


Qualz アルミGIベット(    http://webshop.wild1.co.jp/shop/g/g4988325109171/    )


石がゴロゴロしていたので正解でしたね。



Qualz キッチンテーブル (   http://webshop.wild1.co.jp/shop/g/g4988325109263/    )


嫁がセッティング











トレーラーハウスとFのサイト

奥にはぐりんぱの観覧車が見えます。




手前のデッキサイトは工事中。



管理棟裏の炊事場


全部、お湯が出ます。



かまど



お風呂&シャワー室


15時から22時、休日前は24時まで



脱衣所、綺麗に掃除されてます。


ドライヤーはあります。


シャンプー、石鹸等は持参です。



湯船は5~6人は入れる感じです。


入った時は、貸し切りでした。


まあ一日4~5回入りましたけど。


カンラは6ヶ所



ゴミはガス缶と乾電池以外は捨てられます。



サイトからの富士山


この後、帰るまで富士山は見れませんでしたね。














最終日は雨で


雨雲レーダー見ながら、撤収準備


レイトにして雨雲をやり過ごして15時過ぎに完了


お風呂に入れてもらってから、帰路につきました。



須走口辺りで雲の切れ間から富士山がお別れしてくれました。



ぐりんぱのスタッフさんは、とても感じが良く、ゆうにも優しく接してくれてました。


今回の目的の星空と富士山とランドロックの写真は撮れなかったですが、


霧、雨キャンプを楽しみました。




×

非ログインユーザーとして返信する